FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸を覚えさせたい
















出だしの郷ひろみは全く関係ないのですが
皆さんのワンちゃんはどんな芸ができますか??



しじみが出来るのは

*お座り
*お手
*ハイタッチ
*伏せ
*おまわり


一般的なものばかり!


お座りとタッチはお迎えして2週間くらいで覚えました(・ω・)

(というか覚えさせた。写真を可愛く撮りたかったから(笑))


タッチも勝手にやり始めたからコマンドで覚えさせました。
お手も、タッチの延長で。






あ、ちなみにおかわりは出来ません(;`Д´ノ)ノ教えなかったので


殆ど生後半年までに覚えてしまったので私自身も満足してたのですが、
せっかくだしたくさん芸を覚えさせようと
只今『しじみ芸強化月間中』です!












同居人は、自分が歌ったらワン!と合いの手を入れる芸を覚えさせたいらしい(笑)
高度すぎるだろう…( ´Д`)


一方私は、バーン!と打ったら死んだふりする芸を教えたいのですが
集中力がなく、待てが出来ないしじみにはちょっとまだハードルが高い…



で、とりあえず少し前に
お座りと伏せの連続技を覚えさせました!


この技、前に『My チワワ ~イブ・マメ・麦・ロゼ~』の麦ちゃんがやっていて、凄い!と感心してしじみに覚えさせました。


麦ちゃんみたいにキレも良くないし、4連続くらいが限界ですが…
今度動画に収めようと思います!










で。
今日からお座り伏せの連続技の他に
もう一つ芸の特訓を始めました!


足をハードルにしてそこをジャンプするというものです。

これは今回動画を撮りました!( ᵒᴗᵒ )


まだまだ試行錯誤中ですが、よければご覧ください。


















課題は、まず、ひかるの足で踏み切ってしまっていると言う所です。
オヤツ欲しさに足に近づいてしまってます(∋_∈)
ピョーンと綺麗に飛べる時も3割くらいあります、一応(;_;)

あとはやっぱり集中力の無さ…


そして、
最後に足の下をくぐると言うボケもかましてくれました。
さすが京都生まれ大阪育ちのしじみさんです。


でもまぁ、教えて10分程度でここまで形になったのでよしとします!



そして次はこのみずぼらしい格好で動画を撮らないようにします。





















もんちゃんは回し車が得意。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ランキング参加中!
よければポチッとお願いします。











スポンサーサイト

コメント

No title

ひかるさんこんにちは//

しじみちゃん
頑張ってますね~♪
かわいい(*^_^*)ウフッ

動画も拝見しました♪
くぐってるしじみちゃん ナイス(笑)

らっきぃはほとんど芸しません・・
おて おかわり ふせ くらい^_^;

らてママも一時期ピストルバーンでコロリン←
これを習得させたくて頑張ってた時がありました!

なかなか難しいみたいで
諦めちゃったんですよね(>_<)

また頑張ってみようかな~♪



ひかるさん、こんばんは(^^)

しじみちゃん、お利口さんですね~( ´∀`)しっかりジャンプできているんじゃないですか?
オスワリとフセの連続技もできるのは、羨ましい(>.<)
ギンはオスワリは出来ても、フセが出来なくて…(((^^;)お手は出来ます。おかわりはお手をした反対の手を出すところから、「反対」というコマンドでお手させてます。
母的にOkなのですが…f(^_^;

毎日訓練したらいいのでしょうけど、気まぐれで教えているので、定着しにくいです(((^^;)

らてママ様

こんにちは♪

一生懸命頑張ってるんですが本当気分屋で、オヤツが無くても頑張ったり、オヤツが有っても頑張らなかったりするので困りものです( ´Д`)


そして、動画を撮ってる時に限ってこうやってくぐったりするんです…
もう確信犯としか…(笑)


バーンからのコロリン、難しいですよね!
動画を見たりネットで調べたり色々研究はしたのですが…
もう少ししたら頑張って教えてみようと思います!

ギン母♪様

こんにちは☆いつもコメントありがとうございます(* ´ ω ` *)


自分に甘く他人に厳しい飼い主としては、今の完成度では納得がいかなくて(笑)
私の足には触れずにぴょーんと飛んでもらいたいんです( ´Д`)
多分、しじみはもうこれで完成でいいじゃんと言ってると思います(笑)


おかわりができるの、羨ましいです!!
散歩中に声をかけてくれた方とかが良くしじみにお手をやらせて、
おかわりもやらせようとして出来ない…
「え?おかわりは出来ないの?」みたいな雰囲気が悔しくて(*_*)笑

ただ、犬にも利き腕?があるみたいで
しじみは左手をあげること自体が苦手みたいです(´・ω・`)

No title

こんにちは~。

全然、訪問させて頂いていなかったので、まとめ読みしているところです(笑)

しじみちゃん、頑張ってますね~。
オヤツほしさに、ぴょんぴょんしているのが可愛すぎます(≧▽≦)

バーンでコロンとするのは、うちのココがやるのですが、しつけた本人曰く、結構難しいようです。
完璧にフセができれば、割と躾やすいそうですが、それでも1か月くらいかかったといっていました。

トレーニングって、飼い主の地道な努力が必要ですよね。。。。
もう、やめちゃおっかなーと挫折しそうになることも、ままあります(;^ω^)

イブマメ麦ロゼ母様

こんにちは♪
わざわざたくさんのコメントありがとうございます(* ´ ω ` *)

もう本当集中力なくて、ぴょんぴょんするわ勝手にお手しようとするわで困ってます(Θ_Θ)

やっぱりバーンは難しいんですね…
いろいろ調べたらイブマメ麦ロゼ母様の言うように、伏せができればあとは簡単とありました。
一応伏せは出来るけど…転がそうとすると戯れてくるので苦戦です(T_T)

そんな難しい技をココちゃんが出来るなんて…!!感動です!!
いつか動画が見れることを密かに期待してます☆笑

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。